夢の話

ウゴウゴルーガみかん星人が出てきた。in my dream。

みかん星人は僕に語りかけてきた。

「自分な、俺の事、みかんで出来てるからみかん星人やと思ってるやろ?」

「はあ」

「ちがうねん。俺は、まだ大人になってない子どもの象徴やねん。」

「はあ?」

「要するにな、大人になったら『完成』するやろ?」

「はあ」

「まだ『完成』してない人・・・・っつう意味で未完成の人・・・つまり未完成人っつう名前なんや。」

「はあ。」

頷いた辺りで目が覚めた。
起きたら昼過ぎで、太陽がさんさんと降り注いでいた。
朝ご飯に甘いパンを食べてバイトの準備をした。

そして僕は26才だった。

それでもきっとまだ、僕も未完成人。